8石

●M3終了からしばし時間が経過しました。参加した皆さんはお疲れ様でした。自分の作詞した『青時雨蝉時雨』の感想などありましたら、コメント、拍手メッセージ、メールなどなど伝達手段は問わないので教えていただけるとうれしいです。矢文は家に傷がついて敷金上増し請求されるから勘弁してください。念写とかも怖いから勘弁してください。なるべく電子的手段で教えてください。

●「ベッドと一緒にここで物干し竿を買ったらまとめて家に送ってもらえますか」「このベッドはメーカー直送になるんですよね」「じゃあ無理ですね」「いえ送れますよ」「えっそうなの」「物干し竿買って戻ってきたらまた呼んで下さい」「わかりました」

●そんなやりとりをして、同じお店の別の階で物干し竿を買って、ベッドのコーナーに戻って店員さんを呼んだ。さっきと違う人がやってきた。

●「あのーこのベッドが欲しいんですが」「わかりました」「それとこの物干し竿も一緒に送って欲しいんですが」「このベッドはメーカー直送なので一緒には送れません」「えっ」「えっ」

●「さっき別の店員さんに聞いたらこのベッドはメーカー直送だって言ってて」「はい」「だけどここで買った品物も一緒に送ってもらえるって聞いて物干し竿買って戻ってきました」「えっ」「でも送料別にかかるならいいです返品手続きしてきます」「いえこちらのミスですから物干し竿も一緒に送りますよ」「えっ」

●そんなやり取りがあって、ベッドと竿を送ってもらえることになりました。ちょっとゴネ得みたいな感じで嫌だったんですが(ゴネたつもりはなくて「さっき聞いてたのと違いますねー」って言ったら即座に対応してくれた)、このサービスの分はお店を懇意にすることでお返ししようと思った。

●家でじっと一人で何かを作っているのは時折本当に心折れる。そんなときには心にスナフキンを置くことが重要だ。孤独を愛し、帰るべき谷を愛し、音楽を愛する、格好いい彼を思い出すことが重要だ。

●まだ作業工程的には間に合う予定の中で動けてるから、今日は休みがちでも大丈夫だ! まずは心身の滋養強壮! という気持ちで買ってきたお薬を飲み、調子が良くなってきたのでお酒を飲んで眠るつもりです。ごくぐびりぐー。