「水だって危ない!」って昔流行ったよね

 地震よりは放射能のほうが日本人は色々と敏感になるのではないかなあと、今回の震災で原発が話題になったときから思っていたのですが、いやあすごいなこの反応。
 多少の被爆で食材が手に入らなくなるのは困ってしまいます。売ってください。ほうれん草と牛乳で、ミルククリームパスタを作って食べたいです。暖房もあんまり使ってないから、寒いんです。
 
 原爆の恐ろしさを子供の頃から教え込まされている日本人ですが、放射能には慣れっこの側面もあったはずです。
 ゴジラが口から吐くのは放射能でしたよね。日本全国あっちこっちに行って破壊してますけど、そのたびに復興してますよ。
 全然問題ないです。怖くないです。
 ゴジラ以外でも映画で原子力って言うと、浴びたらむやみに巨大化するアレですよね。わたし、小さいですから少しぐらいアトミック化して大きくなりませんかね。
 そうしたらモテますかね。
 
 個人的には、清濁併せ呑むつもりでいますので、飲食は今までどおり普通にします。
 仮にこちらの水道水に問題が発生したとして、ねこがそれを飲むならわたしも同じものを飲みます。
 しかし人や場所によってはそうも行かないこともあるのかな。家にミネラルウォーターが余ってるんですけど、どこか必要なところに渡さないとな。