そういうふうにできている

 書きたいことがいくつかあるんだけど、頭がずーっとボーっとしてて、「多分これは花粉のせいだろうなあ」「寒いなあ眠いなあ」「はっ寝てた」などとやっている間に夜中の12時を回りそうになり、「なんか書いておかないと。ああでも書こうとしてた事は結局まとまらなかったからまた明日にでも頭がスッキリしているときに書こう」という感じで慌てて更新する。
 大体そういう形で、あらゆることに向き合っています。
 時間と気持ちに余裕を持って物事に当たりたいですね。明日からは本気を出すから大丈夫です。
 全力を出すのは常に明日です。こうして人は労することなく無限の力を手に入れることが出来るのです。エネルギー革命です。
 
 今年は花粉にだいぶやられてるなあ……。
 その上買占めパニックに巻き込まれてティッシュが枯渇寸前だし、ああどうしよう。
 と、考える頭もまとまらない。
 鼻をすすり続ける夢を見て、目が覚めてティッシュで鼻をかんで、もう一度眠ったりしています。まさしく、寝ても醒めても。