きのう何を見た?

 一日寝ておりました。だいぶ回復しました。

 たまに自分で顔を見て「この顔色はヤバいだろう」と思うことがあるんですが、昨日がまさにそうでした。
 その顔のままでお出かけ。
 ライター飲み会に参加して、こんな体調で飲んじゃいけないってわかってるのに、我慢しきれず飲んじゃいますよねそりゃあね。まあ二杯だけね。その反動で今日一日寝てたんだけどね。ダメじゃねーか。
 お話はとても楽しかったです。やっぱりモノカキはみんな話の引き出し色々持ってるよなー。見習わないとなー。
 
 集合場所に向かう行きの電車の中で、なんかすごいことになりました。
 席に座ると両隣が黒スト美脚、顔を上げると対面視界の右と左にも黒スト美脚、みんなかわいい。計4名の美脚美女結界にハマり込みました。
 なんだこれサービスかドッキリか、それとも「実はドラえもんは車にはねられたのび太くんが昏睡状態で見ている夢で……」的なやつか。わたしは実は死にそうなんじゃないのか。
 痴漢するクズどもの気持ちが少しわかってしまいそうな最終美脚電車の中、「ここは天国じゃないんだ かと言って地獄でもない」とトレイントレインが流れ始めました。
 目移りして仕方ないのでそっと目を閉じました。
 
 「自分に対するドッキリとしか思えない電車に乗ってる」とリアルタイムにつぶやいたら、「脚線美に囲まれてるとか?」と女子に言いあてられて、わたしの性癖もいよいよワールドワイドになってきたなと確信しますね。