胃食同源

 学生時代にあんなに弱かった胃腸が、30代に入ったぐらいからは、だいぶ良くなったんです。
 でもここのところ、ずーっとおなかの具合が悪いのが続いていました。振り返るとかれこれ半年ぐらい調子悪くて、「放射性物質とかじゃねーの」とか一瞬思ったんですけど。
 まあストレスですよね。仕事がなくなって、父が倒れて、仕事探す余裕ないけどお金は減って行って、後はまあアレやコレやあるんですけど。
 地震がらみの心労あれこれも含まれてるので、最初の予想はあながち大外れでもないですけどね。
 
 そんな痛みを抱える胃腸が、ここ数日回復の兆しを見せてきました。
 やりがいのあるお仕事見つかったからかなあ。やれるだけがんばります。
 がんばるためにはご飯が必要なので、少しはまともなものを食べるように善処したりもね。
 でも一気にやろうとしすぎて、なんか急に飯作りすぎちゃったりね。しますね。
 
 というわけで、鶏とレンコンとしめじを炒め煮たものがたーくさんあるんだけど、これどうしよう。
 明日は外食だし、明後日も外食だし、どーしよう。
 ああ、どうしようか考えてたらおなか痛くなってきた……(振り出しに戻る)。