少しだけ少しだけな話

 一月ぐらい前。100円ショップに行ったら、『臨時スタッフ』って胸にバッヂつけたお姉さんが働いてたんですよ。レジに来た子供がそれに気づいて、店員さんに向かって「スタッ、フ〜。スタッ、フゥ〜」って呼んでました。店の端で吹きました。


 ついこの前。mixiで人の足跡見に行ったら、『黒人奴隷』って名前の人がいて、これも噴出しました。とんでもない名前だな。
 解放されることを祈っております。


 今日。コンビニに行こうと思って家を出たら隣の家からピアノでルパンのテーマ。どんだけルパン好きなんだ。もしくはあの人、このブログ読んでる。


 前に気になってて書いておいた細かいことをコラム風にまとめようと思ったら、この前の小ネタ日記と方向性が被りましたね。明日はもっとまともなコラムで更新します。予告。