衝撃告知?

 告知をいっぺんに、だだっといきます。


・針小膨大すなわち世界
 いままでの闇;灯関連作品もそれはそれでみんな一石の思い入れは強いのですが、『一石楠耳』というものを前面に押し出すことを遊女さんと粕谷さんに許可してもらいつつ、デザインワークスの2tomくんと作り上げていった素晴らしい作品、針小膨大すなわち世界が夏コミで出ます。ミクロマクロのファーストアルバムになります。
 特設サイトの内容は少しずつ更新中。こまめにチェックしてください。


・シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
 同人ゲームだった前作に大幅な加筆修正を加えたPS2ゲーム、シークレットゲーム -KILLER QUEEN-の主題歌の、歌と作詞を闇;灯が担当。歌詞はゲームの内容ともリンク気味です。深読み好きの方は、どうぞ曲を聴いてどんなゲームなのか想像を膨らませてください。


・虚言PVのその後
 以前紹介した虚言のPVは、皆様のおかげを持ちまして視聴数が800近くまで伸びました。投稿PVの中では80〜90位の間あたりです。だいぶ遅めに投稿した割には、良い位置を保っているような気もしますが、上位は視聴数のけたがふたつ違うんですよね。
 最終的にこれ、何位ぐらいまでが候補に残るんだろう。全部がイカ天応募用にアップされたものではないはずなので、ちょっとわからないです。7月22日の投票のときに、果たして瞳●識は残っているのか否か。興味津々です。


・拍手が備わった上にパワーアップしました
 お気づきの方はすでにお気づきで、お気づきでない方はそうでもない、サイドバーにある拍手。僕にメッセージが百字以内で送れます。また、拍手をしていただいた方のためのお礼も用意してあります。お礼の量も増えました。はずれと大当たりがあるので、大当たりを出したらラッキーですね。


・整形外科に行ってきました
 レントゲン撮ってもらったら、肩が軽く亜脱臼してました。左の肩が下に落ちてるって!
 明日から通販生活ならぬ通院生活です。


・拍手レス
>はううー絶対買うに一票です、えぇ、クオリティ高い文学だと思います。
>「同人の詩集」というものにはあまり興味がないですが、一石さんのものなら話は別です。ぜひ夏コミで!
>「ねんがんの ししゅう をてにいれたぞ」 それなんて死亡フラグwwwww  すくなくとも私は買いまっせ〜
>詩集ですが、きっと買いますよ。そして周りの友人に自慢しまくるのです

 といった形で拍手で励ましをいくつもいただいてしまったので、詩集、作ります。きっと売れないと思いますけど、作ります。
 こちらで紹介した4つのメッセージと、自分を足して5人も欲しい人がいれば充分です。夏コミにあわせて作りますよ! たくさんの書き下ろしと古いものをリミックスして、歌詞にはなっていないものをいろいろと引っ張り出してきて。そしてちょっとしたサプライズ付き。サプライズは夏コミで現物を見て確認してください。
 脱臼がひどくなっているとかそういうサプライズではないことを期待します。あと、多分内容の割りに高くなると思いますが、ごめんなさい。詩集だとせいいっぱいでこれぐらいかなというセンを試行錯誤しつつ、どうにか体裁を整えているところです。
 余談ですが、先日更新した『神経衰弱』という詩は、酒を飲んだ勢いで一気に推敲をひとつもせずに書き上げたんですが、書けるもんですね。後で読み返してみたらシラフのときとあんまり言ってることが変わっていなくて笑っちゃいました。つまりいつも詩を書いているときは、ナチュラルに酔っ払っているということか。