最後は意味深

 なあなあみんな、おいら気づいたんだけど、Web拍手って考えたやつは天才だな!
 もらった拍手にレスするだけで一日分更新が出来るなんて、すげー楽! これがコメント欄だと、返信しても一日分の更新にはなりようが無いし! 拍手最高! 拍手してもらえると更新意欲も上がるしすげー最高!
 毎日更新するのをやめるともっと楽になるという発想は、いまのところ僕からは出てこないようです。


 最近来た拍手で個人的に一番ツボだったのを。
>こんばんは。亜脱臼との事ですが、医療費増大の昨今、そうしないと書類が通らないんです。
 あなたは僕が通っている医院の医者か! この「そうしないと書類が通らないんです」の辺りになんか、営業職的な悲哀みたいなのが垣間見えていて僕はたいそう笑いました。
 通院している整形外科のお医者さんも見ている『一石楠耳の闇;盛』を、どうぞ皆さんこれからもよろしくお願いいたします。
 あと、肩関係でもうひとつ。
>通院生活がそのうち入院生活にならないことを草葉の陰からお祈り申し上げます〜
 草葉の陰にいるあなたのほうが僕は心配でござるよ。


 昨日のコラムに関しての拍手をご紹介。
>はい、RSSで教えられてやってきましたーRSSというのは、ほらレオパレスの人が昔でてた格闘番組ですよww
 「ええと……藤原紀香?」とボケようかと思ったら、多分このボケ当たってるな。なんか深夜番組でそんなのやってましたよね、確か。
 僕は2D格闘ゲームには多少詳しくても本物の格闘にはあまり詳しくないので、あまりうまくボケられないのだった。でもRSSはやっぱり飛行機で「キーン」って教えに行ってくれるやつだっていうことはこれで確信しました! タイランド!(おやおや対戦相手はサガットですか?)


>一石さんの詩集、自分もホスィホスィ言っていいですか?5部しか作らないとか勘弁してくださいww
 いいや、その倍は作るね!(それでも10部かよ)
 一応ちゃんとした印刷所さんに頼んで作ってもらうので、「一石の詩集をコミケに行ってお金を払って入手したい」などというとてもありがたくも珍しい人々には、全ていきわたるであろうぐらいは作りますよ。ご安心ください。なぜちゃんとした印刷所さんに頼むのかというと、一石が異常なまでの不器用なのでコピー本とかにすると絶対に5部ぐらい作ったところでへたれてやめるからです。「これだけあればいいだろうもう……」みたいな。
 でも、『同人の』『音楽ブースにある』『オリジナルの』『詩集』という、非常に「こ、これは売れないぞ!」というフルコースが揃っているので、本当に僕もどれぐらいの人が買ってくれるかわからないんですよ。本格的に10部ぐらいしか売れない可能性も充分にあるわけで。
 というわけで、ちょっと文芸同人誌としては高い値段になってしまうかもしれませんが、その辺は申し訳ないです。お察しください。
 出来上がったら、また告知しますね。
 で、告知といえば針小膨大すなわち世界のサイトが、昨日更新されていますので皆さんよろしければ見に行ってください。
 小出しになっていく情報と一曲ずつの試聴を堪能してください。頒布直前までには情報はほとんど出揃うはずです。最後の曲を除いては、ですが。