から騒ぎ

 仕事や人材の兼ね合いで今日までに何とか詩集をまとめないといけない状態だったんですが、入稿直前の状態になって2ページ足りてないことが発覚。
 え? なんか漫画家さんみたい。
 とか思う暇も無くアワ食って何とかしました。ここで遊び紙を入れてごまかしたりとか出来ないのが貧乏性というかなんと言うか。とにかくそんなこんなで、大変な一日でした。
 しかもこれからシャワーを浴びて昨日からたまっている汚れを落とし、今日できなかった分の仕事をやって、後は今日が賞味期限のお肉を調理しないとって、もう今日終わるじゃないかー!
 で、急いで日記の更新だけしにやってきたんです。


 昨日アップした詩は、無限の住人(なんかアニメやってるらしいですね?)の21巻を読み返したら「いつもあんな 何かを失ったたまらない笑顔だったな」なんて台詞があって、それが心に来たので書いたものです。
 それと同時にパノラマデリュージョンというお気に入りのマンガを読んでいるんですが、これも読んでいたら詩が浮かんできてしまって、一節だけ書いてあります。出来上がったらこちらにアップすると思います。パノラマデリュージョンは完結しているようなので、入手だけしてある最終巻の3巻を読み終わったら、何かブログで取り上げるかもしれません。
 こんなに闇;灯らしい、一石楠耳らしい漫画も珍しいと思います。


 ところで、ダイエットダイアリーを書いているんですが、当初の目標体重設定が50キログラムだったんですよ。ちょっと落としすぎかなと思いつつも、まあキリが良いからいいかなと思って設定したんですけど。
 最近体重が無駄に減りすぎて、ダイエットダイアリーが提示するゴール予想が49.2とか書いてあって噴出しました。
 勝手に僕の最終的なやせ衰え具合を決めないでくれ! そんなに痩せないから! 年相応に痩せるから、気を使わなくって良いですから奥さん!