8石

●ようやく実時間に追いついた。


●当初の予定では昨日にはもう追いついているはずだったんですが、昨日は寝不足がたたって一日ぐったりしていました。いざ寝たら日付が変わっていて後の祭り。だから昨日の日記と今日の日記は本日まとめて書いたと言うわけで、最終的には全然振り返り日記でもなんでもなくなったこの連続更新でした。


夜中にツナ缶持って出かける旦那に浮気疑惑。悶えた。


●フジテレビって昔からバラエティに強いせいか、この芸人ブームにおける、芸人のニックネームつける能力に一歩秀でている。レッドカーペットで新しい芸人さんのニックネームを見るたびに感心。うまいことコンビ名とか立ち位置とかネタとかを絡めてニックネームつけて来るんだよなー。ボキャブラ辺りから、フジテレビ社内にそういうの考える部署がある疑惑。


●「レトルト食品の中身の残りを搾り出すことを一生禁じる刑に処す」と言う判決はどうだろうか。


●のり弁当味のコーンスナックが安売りしていた。売れなくて余ったんだろうなそりゃそうだ。ほっともっとのお弁当とコラボレーションしているらしい。怪しいジャンクフードが好きな自分としては喜んで買って食べました。うわあ間違いなくほっともっとののり弁当の味だ! 海苔の下にあるおかか白身魚のフライの味がする!(注・中に入ってるスナックは一種類なのに複数の味がするんだよ) なんだこの異常な再現度は?


●社内でさまざまなコーンスナックのフレーバーを作っていたら、たまたまそれっぽい味が出来てしまったので「これってのり弁当っぽくね?」「マジだこれのり弁当だ」「どっかの弁当屋に営業かけて売ろうぜ」「コラボレーション」ということになったんじゃないかと言う疑惑。


ストリートファイターの映画のザンギエフがあまりにも本物過ぎるから、「この人見つけたのをきっかけに実写化しようとしたんじゃないだろうか」って噂になったのを思い出した。