7石

●仕事の連絡待ちをしたままどんどん過ぎていく時間。僕はこの時間がすごく苦手で、いつ進むかわからない仕事の様子を見ながら何かをすることが出来ないし、自分の中の創作力も日が過ぎるごとにどんどん腐れて行っているような錯覚に陥ってしまう。うっへー、何も出来なくなっていく。堕落堕落。


●やる気ないときはお菓子とかで適当にご飯を済ませてしまう悪い癖があるんですが、気づいたら1日で1キロ増える→1日で1キロ減る→2日で2キロ増える(いまここ)という状態に。体重が増えたり減ったりすること自体はまあ良いとしても、この体型にしては上下の仕方が極端でそっちの方が心配だ。そんなに増えるほど食ったり減るほど食わなかったりしなかったけどなあ。病気の人の体重みたいだよこれじゃ。


今年のペプシはしそ味。ペプシキューカンバーもジンギスカンキャラメルも「これはこれでアリ」と受け入れられた僕なので全然問題ないぜ、むしろうまそうだぜと言いたいところだったんですが、味とかよりもネーミングの『ペプシしそ』に吹く。何故ひらがな。


上戸彩の隣で喋り続けているデュラムおばさん、必死に命乞いをしている疑惑。


●前に詩集作ったときの印刷所さんから、割引券が届いた。夏コミ用の新刊ぐらいまでの使用期限の、1000円割引券。しかも他の割引(早期割引とかフェア割引とかそういうの)との併用も出来るらしい。パーセンテージじゃなくて具体額での割引ってことは、小部数作成の人には超朗報だぜ。よーし夏コミ用に同人誌でも作るか!


●↑は空意気込みです。出さないですよ出しませんよ何もアイデアも予定もないですよ! だけど去年も「ヒマだから過去の詩でもまとめてみるか」ってやってたら創作意欲がわいて新作たくさん書き下ろして一冊に仕上げられたので、なんか空意気込みでも意気込んでみたら元気出るかなと思って言ってみただけ。


●さーて仕事するか。ってまだ連絡待ち! 水道代もガス代も滞納気味なんだから仕事をさせてください!