陵辱エロゲ規制ってどういうことだ

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ
 はっきりとした理由付けもなく、何らかのジャンルが規制されてしまうというのは本当に嘆かわしい。ましてや自分がかかわりのあるゲーム業界でこんなことが起きるのは悲しすぎる。
 僕はエロゲーを書いたこともやったことも全然ない、ゲームシナリオライターとしてはちょっと微妙なスタンスにいるんだけど、自分の趣味にかかわりがないからといって見過ごせる問題じゃない。
 個人的な好悪や外圧であっさりと表現を規制するな。こういうことがまかり通ることで、どれだけの人間が迷惑をこうむると思ってるんだ。


 ところで昨日、突然某会社から「緊急に人手が欲しいんだけど書けますか」と言われて、サンプル書いて送ったんだけどどうなるんだろう。
 初めて書いた陵辱もののサンプルなんだけど。


 昨日の今日で、早速自分にこの規制がかかわりを持つことになって驚き!
 つい昨日までの自分だったら話聞いて怒るだけだったけど、まさかたった一日で自分の収入に関わってくることになるとはね!