無残な被害者

 部屋の掃除をしていたら、折りたたみベッドの下になんか良くわからないひも状のものを発見しました。
 なんだろう? 取り上げてみると、これでした。

 これは、僕が部屋ではいているジャージの腰紐だ。
 最近腰紐の一方がジャージの中に入ってしまって、腰周りの調整が出来ず(それでいて紐が自然と引っ張られ続けていくので、腰周りがきつくなっていく)困っていたところでした。
 で、その外に出ていた方の腰紐が、これこのようにぶち切れて落ちていたと。
 これじゃもうジャージの腰周りの調整が二度と出来ないではないか!

 容疑者もすぐに確保しました。
 紐が大好き、なんでもすぐに噛む、僕がいないときは家の中で暴れまわっていると、嫌疑は濃厚です。
 容疑者はこちらの捜査に対して「にゃーにゃー」と意味不明の言動を繰り返しています。