宣伝乙

 昨日の日記で告知しましたが、遊佐と喋ったラジオをニコニコに上げました。
 それから後、アクセスカウンターがいつもの2〜3倍ぐるぐる回ったんですが、なんだろう。
 ニコニコの再生数と見比べてみても数がちっとも合わないから、そちらから流入してきた人とは思えないし、そもそもアップしたラジオのほうにはここのURLは貼ってない。だからここに来るには名前でググって来るしかない。わざわざそんなことする人あんまりいないだろう。
 考えても答えは特に出なかったので、「ははっ、カウンターの故障だぜぇ。お前のカウンターは旧式だからな」とドドリアさんの真似をして架空のザーボンさんに話しかけることにしました。
 この流れだといずれカウンターが「ボンッ」ってぶっ壊れて僕のパソコン再起不能になっちゃう。いかん。
 そもそも架空のザーボンさんも何も、ザーボンさんはハナから架空のキャラだ。


 ところでこの前初めてドラゴンボール改って見たんですけど、先週までのあらすじでヤムチャ栽培マンにやられるところがダイジェストで流れて、本編ではチャオズの自爆と天さんの最期の気功砲が見れてなんかすごく得した回でした。
 ナッパの声が変わってて終始違和感。ドドリアさんは是非昔のままのいい意味で棒読みな感じで、どうかひとつ。そうじゃないともうモノマネできなくなっちゃう。


 今回のラジオは、「役者・遊佐邦博の声とキャラの良さをもっと知ってもらおう」というところを推して行きたいと自分は思っています。
 そのためにはさまざまな人々に聞いてもらうための宣伝活動が大切ですね。
 さしあたってニコニコでのマイリストの数が増えるとランキングに反映されるらしいから、少しでも底上げを狙って、僕もマイリストに入れておこう。
 あー、でも初日でマイリスト2件かー。まあ仕方ないよなー。この程度が関の山だよな。
 と思ってたら、マイリスト2件で「ラジオカテゴリでのマイリストランキング前日291位」とか表示されてやんの。
 2件のマイリストで300位以内に入るって、どんだけ過疎というか拡散が激しくなってるんだニコニコラジオ。
 しかしこれは弱小ラジオとしてはむしろありがたい傾向とも取れるわけで、もしよろしければニコニコのアカウントを持っている皆さんもマイリストの末席に僕らのラジオを加えていただけると幸いです。
 遊佐を有名にしてメディアに売り込み、そのおこぼれとして自分は構成作家になって糊口をしのぐってわけですよ。へっへ。
 その割に遊佐より前に出て話しすぎな自分を省みて、反省。高田文夫だってこんなに出しゃばらないよ。