痛いニュースでレスを取り上げられたこともあるこの俺様が

 2ちゃんねるで煽られたら、顔真っ赤にして反論を書き込みたくなるじゃないですか。
 いや、別にそんなことねーや。そもそも煽られることとかないし、せいぜい自分のことがどこかでけなされてるのを見たときに「俺一石だけどふざけんなよこの野郎」って顔真っ赤にして書くぐらいだ。
 いや、そもそも自分のことが2ちゃんねるのどこかで話題になってるのを見たことがねーや。
 冒頭から話がそれすぎて何の話をしているのかわからないと思いますが、つまりはこういうことです。2ちゃんねるに書き込みたくなるときがあるじゃないですか!
 例えば珍しく長文で真面目な話を交換し合っている、とても2ちゃんねるらしくないけど有益な話が匿名だから出来ているような場ですよ。もしくはウケ狙いで一言だけ書き込みたくなることだってあるでしょうよ。お気に入りのスレッドが荒れそうなときに、他の話題を提供してこっそり自治していきたい時だってあろうですよ。僕はありますよ。
 って、たまにそうやって書き込みでもしてみようかと思ったときに限って、規制だよ! なんか僕のインターネッツと近いつながりをお持ちの諸兄が荒らし行為などをしているらしく、僕は巻き添えで規制をくらって書き込めねーですよ。
 しかもアレだ、主に僕が書き込む状況ってのは上に挙げた例のうちの一番最初の奴が多いわけで、話の流れを見て長文を書いて、よーく推敲して投稿するのボタンを押したら「ERROR! このホストは規制されています」とか赤字で表示されてせっかくいいこと言おうと思ったのに台無しですよ。いまこれを書くために費やした時間を返せ。あと、ERRORって単語はRが多すぎるな。
 その上ですよ。これしょっちゅう起きるんです。しょっちゅう僕を巻き添えにしている奴が2ちゃんねるのどこかに生息しているんですよ。くそう! なんなんだこいつ!


 いまの環境に変えてからこの状況が割りと頻繁に起きるので(たまーにしか書き込みしないけど、一ヶ月に一回ぐらいは規制されてる気がする)、詳細情報をちょっと調べてみました。
 一体この面倒な人はどの辺の板を荒らしていて、僕はどんだけその人と見に行ってる板がかぶってるんだ。まったく僕の行くところでばかり暴れてるんじゃないよ!
 と思って調べたんだけど、この人のおかげで規制されているのは全板だった。2ちゃんねる全板で荒らしまわっているそうです。巻き添え規制を食らったが最後、どこにも僕は書き込めないようです。
 誰かこいつからパソコンを取り上げろこの野郎! おかげで仕事の合間に2ちゃんねるで書き込みをして気づいたら大層な時間が過ぎていて今日一日仕事が出来なかった、なんてことがなくなるじゃないか。
 ありがとう、助かってます。