抜き打ち

 ニフティから届いているメルマガをなんとなく読んでいたら、メルマガ読者からの凄絶な体験談が載っていて吹いた。


 おせんべいが大好きです。ある日もボリボリパリパリ食べていて、しばらくしたらノドに何か詰まっている感じが…。
 水を飲んでも他のものを食べてもノドの違和感が消えません。下に降りていかないなら上から出そうと思い吐き戻そうとしました。
 そうしたらなんと、鮮血が…! よく噛まずにおせんべいでノドを傷つけてしまったのです。翌日病院の先生にこれほど傷つけるのはめずらしいと言われてしまいました。


 〜編集部からコメント〜
 す、すごい! その後完治されたのですよね。なんとも大変でしたね!
 私の友人にも芋けんぴが鼻の頭に刺さったことがあるという子がいたり、私自身も「味ごのみ」の小魚が歯茎に刺さって抜けなくなった経験があるのですが、喉から血というのははじめて聞きました!
 おせんべい好きの名誉の負傷、だと思います。


 僕はおせんべいもおかきも好きな、「米菓は別腹」を唱える男だけど、この話にはビックリだよ!
 何がビックリかって、何気なく読んでいたメルマガでちょっとしたホラーを体験させられたところ。せんべい食べて鮮血ってこーわーいーよー。編集部の人も何でノリノリで同じような逸話を切り返してるんだよ。