空気読めなさ過ぎるならここも門前払いだな

 今日は朝から出かけてTRPG。しかも来週末も朝からTRPG。これはテンション上がる。
 上がったテンションのままこんな時間まで遊んだりファミレスで雑談したりして帰宅しました。しかもこんな時間に帰宅しても、家から徒歩数分の100円均一が最近営業時間を24時間に変更してくれたので、気楽に明日の自炊用の食材を買いに行けるぜ!
 と思って立ち寄ったら、清掃中だった。入れない。門前払い。
 とぼとぼ帰宅したら家でねこが怒ってた。ぴょんぴょん飛んで顔を触る。かわいい。


 昨日の更新の拍手レスー。最近は更新→それに呼応した拍手→拍手レスと順当な流れが出来てますな。
>KYといえば朝○新聞のサンゴ!一石さんのおかげで失われていた記憶がよみがえりました。ありがとうございます。同世代です。
 ねー、サンゴですよねー。記憶の扉が開きましたね! 同世代ですね!
 あの事件を風化させたいために、KYって言葉の新たな意味が流行らされたなんていうウワサもまことしやかにささやかれているようですが、どうなんでしょうね。
 てかKY=空気読めないって隠語のつもりなのかもしれないけど、空気読めない人にはそんな遠まわしな表現じゃなくて、直接空気読めないって言ってしまっていいような気がしますよね。
 昨日も書きましたが、僕は空気の読めない人、嫌いです。でも空気の読めない人にはそれが伝わらないんですよね空気が読めないからねー。はふー。


「空気の読めないやつに共通する見分け方を発見した。それは……空気の読めないやつは同人イベントでサークルブースの前に来るとだな……サークル主と話す話題がなくなっても、いつまでもそこに居座る」
「えっ!」
「うそだろ承太郎!」
「ああ、うそだぜ! だが……マヌケは見つかったようだな」
 ごめん承太郎それウソじゃなくて本当。
 それでいて空気が読める人ほどもっと話したいのにすぐにブースの前を離れてしまうのだった。邪魔じゃない人ほど気を遣って邪魔な人は自己顕示欲が強いのどうにかして! 自重と自省をして欲しい今日この頃。


 さて気を取り直して。テンションがまだ冷めないから、来週のセッションで遊ぶキャラクターを妄想して過ごすぞ。わくわく。