5石

●明日TRPG遊ぶに当たってどんなキャラで遊ぼうかと考える。ここ最近遊んだキャラを振り返ってみる。山伏風のジジイ魔術師。包丁片手にご主人様を守るメイドゴーレム。逆立ちして暮らす自称宇宙人の女。卑屈と自爆と胡散臭さがウリの迷惑忍者。老若男女問わず変態にモテモテの女装美少年。なんだ変人ばっかりだな。よし、明日も変人だ。

●相棒見てたんだけど、こういう個人キャラにスポットを当てた回は本来はもっと早くやるべきだったことに気づいた。ミッチー参加で今シーズンから新規に相棒を見始めた人にキャラの把握をさせつつ、旧キャラとの絡みで神戸尊というキャラを確立させるのにもってこい。でも来週はまた古畑みたいなやつなんだよなあ。今期3回目だ。

●テレビの話で思い出したんだけど、CMで話してる佐々木希が戦慄するぐらい棒読みなんですけど、あの子の女優としての普段の演技は大丈夫なんですか?

●腹痛は感じないんですけど、どうやらおなかを少し下してしまったようです。夕方出かけてトイレットペーパーを買ってきたのは正解だった。ぴったり今晩ストック分が切れたもんな。でもなんか使ってみたらガッサガサなんですけど。「ジャンプの紙面は再生紙で出来ています」って言うぐらいガッサガサなんですけど。

●おなか壊してるのに微妙な空腹もありまして、その辺に転がってたこれを食べました。なんか嫌なフラグが立ち始めていることに今気づいたけど、僕の粘膜は大丈夫だろうか。