予想内の展開に驚く

 今日の出来事。久々にゲーセンに足を運ぶ。
 カプエス2が三台も置いてあると言う稀有なゲーセンだった。そのうちの一台に腰を下ろして、いざ対戦。
 するとなんだこりゃ。画面演出がいつもと微妙に違う。よく見ると、この台だけ他のカプエスにはない、店員が書いたような張り紙がしてある。
 その張り紙によると、どうやらロムをいじってあるらしくて、使用キャラを増やしてあるそうな。だけどそのせいで一部のシステムが使用不可になっているらしい。
 この、やりたいことが過剰に優遇されてて、その代わりに出来ないことが増えてるって言うのは、なんか夢の中での中途半端な願望充足みたいだな。そういやKOFをハックした中華仕様の変なロムが、横浜のゲーセンに置いてあったなあ、アレに近いのかなあ、何てこと思ってプレイを続行しようとしたら夢だった。
 なんだやっぱり夢なんじゃねーか。
 「夢みたいだな」と思ってやっぱり夢だったときの肩透かし感は異常。