例の本は予約・注文で

 『激突要塞!』が面白くて仕事にならない(問題発言)。
 ところで、返し忘れていた日記コメントレスを、失礼ながらこちらで引用してお返事します。
>一石さんのSF詩人祝いに本屋を回ったけど…無かった…orz
>はっ! まさかコレが消失刑!?
 こちらで書きました、梶尾真治さんの新刊にまつわるお話です。
 ごめんなさーい、補足情報が抜けていたのですよ。
 梶尾さんの日記によりますと、『ボクハ・ココニ・イマス〜消失刑〜』は今回あまりたくさん出回っていないようです。是非予約などしてくださいとのことです。
 なので、本を探しても手に入らなかった皆さん、誰も消失刑にあっている訳ではないのです。本自体も消失していません。
 いま絶賛消失しているのは涼宮ハルヒの憂鬱です。それも違います。
 いやーそれにしてもR−1ぐらんぷりもあんまり集中して見れなかったぜ、『激突要塞!』が面白くて(ダメ続行)。