涙の味もこの胸になじんで いつしか穏やかな波がさらうよ

 明後日は先日も告知したラジオ放送が行われるわけですが、明日はSPECが放送されます。
 ケイゾクの流れを継ぐドラマということで、期待し過ぎない程度に期待しています。「ああだろう、こうだろう、こんなだったらいいのにな」と想像することなく、ただ単に「どんな風なのかな面白いんだろなー」と気楽に構えています。ヱヴァの新劇を待ってたときと似たような気持ちです。
 関東地方ではケイゾクの再放送が行われていて、こちらも楽しみに見ています。話はわかってても映像がね、見ちゃうよね。

 OPも何度も何度も見ちゃうよね。あの、手がね、いいんだよね。
 この再放送の話を聞いた、関東以外にお住まいの方から「何でこっちではやってないの? 撃つよ? 乱射するよ?」との言葉をいただいて思わず噴出したじゃないか。
 SPECでも名台詞が生まれることを祈っております。
 地平線ギリギリまでの星空に願いを込めて僕は今叫ぶよ。「乱射するよ?」