時間があけば積もる話も

 少々ご無沙汰しておりましたが、生きています。そんな自意識過剰な挨拶で話を始めるのは幾分気が引けますが、最近自分でも心配になるぐらい具合が悪かったので、むしろこの挨拶が適当かもしれないです。
 生きてます。一ヶ月近く続いたおなかの不調は、最後の一週間はロクに仕事が手につかないでほとんど家で寝て過ごす羽目になり、しかし週末に無理に遊びに出かけることで快復に向かい、いまやおなかいきいきです。
 おいしく辛い鍋なんかを食べてます。おなかが元気なのはすばらしい!
 一時期危なっかしい体重の減りを見せていたのでダイエットは中断してむしろ体重維持に努めまして、今また再開しているところです。なんだかよくわからない。痩せたいんだか太りたいんだかなんだかとてもよくわからない。
 返しておかないといけない拍手レスもあったので、さくっとお返事。
 
>リー様お誕生日おめでとうございます。いつみてもキリリとした美人だなぁ。
 誕生日お祝いコメント、ありがとうございました。
 「三歳のお祝いをくれたよ?」とおーど・りーに伝えて頭を撫でたところ、見てわかるぐらいに頭の上に「?」を浮かべた顔をしてました。なにそれかわいい。
 それにしても、きりっとしてるところが彼女の大きな魅力ですね。がぶっとやられるところは魅力じゃないので、それ以上磨かないでいて欲しいですね。
 関東圏にようやく雪が降り積もったので、去年のおーど・りー誕生日近辺に現れたゆきまるくんも今夜製造したのですが、積もりきって固まった雪でかたちづくられたゆきまるくんは思いのほかクオリティが低く、りーさんもその、べしょべしょなボディにあまり興味を示さなかったので、今年の撮影は見送られることとなりました。
 撮影は出来ませんでしたが、雪で浮かれるあなたの元に、ゆきまるくんはいつも舞い降りてきます。なんかうまいこと締めた!
 
 雪の間は一石楠耳お家芸の雪の詩・歌詞を引っ張り出して更新しておりましたが、Twitterで何人かの人が触れていたユキミチを掲載するタイミングを失いました。体と仕事の影響で。
 もう一回ぐらい雪降らないかなあ。ゆきまるくん再チャレンジしたいんだけどなあ。