ねこのきもち

 仕事が立て込んで数日引きこもっていました。
 引きこもっていると日記に書くことも特にないんですよね。せいぜいふっと思いつくくだらない言葉遊びとかぐらいしか書くことなくて、そういうのは思いついた瞬間にTwitterで書いちゃいますもんね。
 仕事が一転して緩やかになっても、引きこもってます。
 外は花粉混じりの春一番とか吹き付けるし、雨が降れば今度は寒くて動きたくない。移動手段が主に自転車だから、雨降ると身動き取りにくいし。
 雨にも負けて風にも負けてます。でも晴れの日には進めるかというとやっぱり花粉で進めないので中村一義のようにもいかない暮らしです。
 ねこを撫でて多少働いて安いもの食ってネットをうろついて、作りたいものについて考えることもある日々です。
 悪くありません。
 まあ次の仕事決まってないんですけど。悪いな。実は悪いな。