男の子と女の子

 ねこのエサを買いに、行きつけのペットショップへ。店員の女の子がかわいい。
 ポイントカード出したら「期限が切れてますので、新しいのをお作りします。今までのポイントの半分は、新しいカードに加えておきますね」って言ってくれた。
 あれきっと、わたしだけにしてくれた特別サービスだと思う。かわいい女の子にモテちゃって困るなあ。あははは。
 
 割と冗談じゃなく、男なんてのはそんなものです。
 女の子に良くしてもらったらうれしいし、「これって自分だからしてくれた、自分だけの特別のやつじゃね?」とか思います。そして喜びます。元気になります。
 なんともバカバカしいですが、かわいい女の子と触れ合えるだけでそんな感じに力を発揮しちゃう男のことは嫌いじゃないです。
 女の子もせいぜい、かわいくいてやってください。男が喜びますので。
 
 はなはだ差別的な物言いではありますが、わたしは思います。
 男の右手は道を切り開き、男の左手は女の手を引き。
 女の右手は男の左手にぬくもりを与え、女の左手は調子に乗った男をいさめる。
 そういった関係でいるのが、わくわくすると思います。
 そういう作品を作りたいですね。