6石

●一個前の詩の更新『ぼっちの英雄譚』は、もともとは歌詞で、こちらでCDの通販なんかもやってます。気になったら曲も聞いてください。歌として聞くとまた違った趣。

●「あのさ○○って好きなやつとかいんの?」「えーそれはさー」「絶対言わないから教えてマジ誰にも絶対言わないから」って、すごく早口に男の子が、女の子に聞いてた。両方ランドセルしょった小学生。事情は知らないけどがんばれ!

●駅ぶらついてたらなんか変な警告音みたいなのが響いてたので出所を探すと、ATMからだった。超ベル鳴ってた。人だかりできてた。そのATMの中にも人がいた。まさかの白昼堂々のATM荒らし? わからないままその場を去った。背後で鳴り続けるベル。

●タイバニをとても楽しく見ています。こういうアニメ、30代の元アニオタにはぐっと来るんじゃないかな。キャラが立ってて、話は割りとさっぱり。気持ちよく観れます。毎週の楽しみになる!

●タイバニ続き。観始めたとき「こういう作品をあんまりカップリングとかで騒ぎ立てて、腐った方御用達アニメみたいなイメージを植えつけるのはよくないなあ。普通に面白いのになあ」と思ってたけど、一話目の途中で「ああこりゃ腐り促進するわ。発酵するわ」と確信した。でもみんな、自重はしよう! そして自重しよう! キングオブヒーローとの約束だぞ。

乙女ゲームを遊んでみたのですが、どうも自分は美少年や美丈夫は好きなものの、そいつらと仲良くする主人公の乙女は嫌いなようです。少年漫画に食いつく女性陣が、ヒロインに腹を立てる理由が少し分かったような気がする。