夏休みのけいかく

 主に夏休みをとっています。
 ここで言う夏休みとは、バカンスとかバケーションとかじゃないんです。寝正月が一番近い言葉です。
 夏は暑いので、いつもに増してセーブ運転で仕事も遊びも適当にこなしている日々です。なので日記を書く気も、日記に書くようなことも特にないので、のんびりぼんやり過ごしていたらもう8月になっている、という状態です。
 恐らく8月中も特に何事もなく、同じように暮らしているでしょうから、まあこんな感じだろうと思いま……うまっ!
 えっうまい! ジャンプ買いに行くついでにスーパーに立ち寄って、丁度半額で売りさばかれていたモツ煮が、何でこんなにうまいの。うまいな。下手するとその辺の居酒屋よりうまいぞ?
 あのスーパー、モツ煮専用店員とかいるのか? ああもうおいしいからやっぱりご飯おかわりしよう、そうしよう!
 
 多分8月中に起きる事件のピークはこのモツ煮ぐらいだと思います。その程度の起伏のなさと、やる気のなさで暮らしております。7月中はそのレベルの出来事すらなかったんですね。それもすごい話ですね。