面倒なのは人生だけで十分だ

 あまりいらっしゃらないとは思いますが、コミケで入手したCDや同人誌でこのブログにたどりついた方ははじめまして。一石く筋と申します。
 ここ二週間ぐらいは細かいことが色々とあって、中でも今はパソコンをサブマシンに切り替える作業であれこれ頭を悩ませています。移行したばかりのパソコンで辞書をいじってないから、一石楠耳って書こうとして上記のようなことになる体たらくです。
 
 先週は仕事の締めと週末TRPGセッションが被り、久々のGMを初ルルブでシナリオも付属シナリオ二本まとめて決行、翌日に締め切りも控えていますという強行スケジュールで動いていました。
 その辺の話の詳細を書く間もなく、ねこを預けてある実家から「エサがもう二日分ぐらいしかないけど」と連絡があって、「それって頼んでから一週間ぐらいしないと手に入らない奴だからなくなったら早目に言えって言ったのに!」と憤慨しながら仕事あけに緊急通販サイトを探し。
 その足で実家に帰ってあれこれと手続きをして、週末に送った原稿の修正依頼が来ているのでそれを直そうとしたらノーパソさんが壊れてしまい、再度実家にとんぼ返りしてサブマシンを拾って帰りあれこれ移行作業に時間を費やして、今です。
 ああ面倒くさい。その面倒くさいこまごまとしたことの間には、「締め切り間際にコップを取り落として割れた破片を集める夜」とか「データ移行作業中にポットを取り落としてお茶まみれになった床を拭くため全裸で冷蔵庫を移動させる夜」とか、更にこまごまと精神力を削っていく地味イベントもあったりですね。
 ねこ更新やセッションレポや無駄ブルーレイ満喫の話なんかもしたいところなのですが、そういう事態なのでもう少し潜伏します。
 コミケ組お疲れさまでした! わたしほとんどかかわってないけども! かかわってるものに関しても宣伝もできずじまいだったけども! うわーんごめん。