夏休みはこのアニメで決まり

 近所のレンタル屋さんが夏休みアニメフェアやってて、一日一本限定で非常に安い値段でレンタルしてるので、まあ借りに行くわけですよ。
 何だかこう、心の奥に鬱屈したものが立ち込める日であったので、これを打破する何か心強い作品を求めて歩き回りました。候補に挙がったのはトップをねらえフリクリ
 しかし数日前にヱヴァ破を借りて観たばかりの自分としては、「そんなにガイナックス漬けじゃなくてもいいんじゃなかろうか」という思いも働き、そうだパプリカも見ていなかったぞ、パプリカを見よう! 見ていない作品が多いので選択肢には事欠かないぞ。
 でもパプリカはレンタル中でした。
 じゃあどうしよう、やっぱりガイナックス路線に戻る?
 ベルヴィル・ランデブーも捨てがたいな。でも今見る作品じゃない気もする。
 カールじいさんとかも良いけど、そういう泣いちゃうのが見たいわけじゃないんだよな。
 あっテコンV。いやいや。
 すると視界の端には立喰師列伝がひときわの輝きを放って飛び込んでくるわけですよ。既成概念を壊して鬱屈した心情を解き放つ、まさに今こそこれを観るべきなんじゃないのかおい! とドヤ顔で語りかけてくるんですよ(印象には個人差があります)。
 というわけでスカイ・クロラを借りました。
 間違ってないですよね。立喰師列伝もまたいつか今度何かの機会にゆくゆくやがてはとどのつまり観るよ。
 後この店、そんなに揃いが良いわけでもないのに、何でBugってハニーが全巻揃ってんの。