あの話、そうあの話を書こうとした

 最近日記物忘れが顕著。
 日々の物忘れは大したことないんだけど、「この話日記に書こうかな」と思ってたことがすっぽり頭から抜け落ちることがしょっちゅうです。
 今日も何か書こうとして忘れた。昨日も何か書こうとして忘れた。後で書こうと思うと、もう確実に忘れますね。
 日記に書くつもりのことをこれだけコンスタントに忘れていることから予測するに、実生活でも忘れていることが山のようにあるんだけど本人だけが気づいていない、とかそういうことなのかもしれません。
 
 書こうと思っていたことは忘れたので、普通にここ最近を振り返ります。
 先週末は新宿のカラオケ屋でTRPGやってきました。初カラオケセッション。
 厨二セリフ吐いたり「うわあ残り一撃で死ぬ!」とか叫んでるタイミングで店員が入ってきて気まずいムードに、とかいう展開を期待してたんだけど特にそういうことはありませんでした。
 サタスペでした。自分としては消化不良。いいクズがやりたい。
 その後月末までイケメンのセリフを書きまくってました。
 そして仕事明けにDVDなんか立て続けに観ています。見そびれていたちょい古い映画を振り返るとか。
 第9地区インセプションノーカントリー、ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアを観た。次の目星もつけているので、返しがてらまた借りることにします。
 さて、特に話のオチもないので「オチを考えてたんですけど、これも忘れちゃいました」とかで〆ようかと思いましたが、オチもなにもそれ事実なんじゃないのという疑惑が拭えません。
 忘れたことを忘れ始めている可能性がアリアリですからね。ブログタイトルに偽りなし。